企業理念
企業理念
世の中の美しいモノを審美する。
私たちが見極めたお品は皆様の元へお届けしましょう。
株式会社 審美 のロゴマークへ込めた想い
モチーフが意味するのは『 審美眼 』
世の中の美しいモノを見極める眼。
美の漢字と眼の形を組み合わせることにより、美醜を見極める意味を持つ『 審美 』を表現しました。
また、英語表記はSHINBIではなく、SHINVIとなっております。
美がBIではなくVIと表記されているのは、ビジュアル・アイデンティを意識しているためです。ビジュアル・アイデンティとは、企業が伝えたいイメージを効果的に表現する役割のことです。
私たちは、お客様がインターネットを通して選んだお品と同一のモノをお届けする役割を担っているため、入念に現物のイメージを伝える必要があります。そのため、どの同業他社よりもVIを大事にするという理念を持っております。
当社にしか出来ないこと。
それは、美しいモノを審美し、入念な写真撮影によりイメージをお伝えすること。
現物を確認できないインターネットの性質上、写真や説明などに手間をかけることによって、同業他社とは一線を画したサービスを生み出していきます。